po-ka-blog

独身アラフォーのブログになります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライス

皆さんはタコライスを食べたことがありますか? 私が好きな料理の1つがタコライス! 専門店で売っている物ももちろん好きだが、自分で作るのも良い。 理由は単純! 自分好みにタコ(ミート)やチーズをトッピング出来るから。 しかも、作ったタコ(ミート)…

退職者、、、求人雑誌③

退職を強く考える日々... だが、生活があるので就職先を見つけないと話しにならない。 早速、求人雑誌をコンビニで手に入れる。 まさか、この年になって求人雑誌を手にするとは.....夢にも思わなかった(笑) 求人雑誌を手にしてコンビニのレジに立つ俺。 俺…

父の日 ご褒美!

6月16日は父の日。 子供達と休日を過ごしたかったが、できず..... とりあえず父の日だし、何かご褒美として欲しいものはないか考える.... 何もない! いや、色々な意味で上限が無ければいくらでも出てくるのだが... ささやかな物で、なおかつ自分自身になる…

冷やし中華 魔改造!

この時期は無性に食べたくなる。 昔、小学生の頃初めて食べた時の衝撃が今でも覚えている。 なんだこの食べ物は?うまい! あらから30年... 今でも暑い日は必ず食べる。 インスタントの冷やし中華麺を湯でる。 具はどうしよう?? 昨日の残り物を使おう! 沸…

退職者、、、理由 ②

そもそも、なぜ退職したいのか? と自分に問いかける。 ・大変だから・ストレス・めんどくさい 文字にすると、 かなり幼稚に聞こえる。笑 なぜ、そう思うのか掘り下げて考えてみた... 今思えば、仕事ができない上司が昇進し、 自分が据え置き状態だった事に…

退職者、、、続出!!①

日々、会社を辞めたいと思う毎日。 しかし<span style="font-size: 150%">現実</span>はあまくない! 20代であれば、あまり考えず勢いで辞めてはずだが、、、 40代になると、そうもいかない。 そう思いつつ、仕事をしていたら、 「○○さん、今月で辞めるみたいよ。」 マジか❗ 今年に入って何人目の…

子供の成長....早っ!!

離婚してから子供と離れて暮らし一年以上... 週一回の面会が何もない私の唯一の楽しみ! 14歳の長男がいるのだが、毎回会うたびにデカくなっている! 声変わりもし、食べる量も半端ない! 子供の成長をまじかで感じ、父親として幸せを感じつつも.... 「仕事…

朝、すっきり爽快!!

朝起きるのがしんどい~ 会社に行くのがつらい....など思いながら立ち上がる。 カーテンを開け外を見ると 雨.... 気持ちも天候もサイヤクでやる気が出ない自分を爽快にしてくれるアイテム! 朝、体も気持ちもすっきりさせてくれる。 正直、これがないとマジ…

謎のキノコ??

朝、早起きをして庭に出てみると なんかいつもと様子が違う なんか....違和感があるとゆうか..... 違和感があるところに近づいてみると.. なぜかキノコが大量発生!! なんだこれは!? 少なくても昨日までは無かったぞ! せっかく、最近芝を刈って綺麗にし…

嘘で塗り固められた会議

今日、会議があった。 色々な係や部署が幹部を目の前にしてプレゼン。 皆....うまい!! 何がうまいか? 幹部が喜び食いつきそうなネタばかりだ! 流石!っと思う自分もいるが....... 都合の良く嘘いってんじゃね~!!!!! って心の中で叫ぶ俺。 いつもの…

めんどくさい!

社会人として.... モラルのある大人として...... 人の親として.... それは分かるが、会社の中での表面上のお付き合い。 かなり、めんどくさい。 それが、仕事も出来ないし尊敬も出来ない上司だと余計に!! なぜだ? 上からも下からも、仕事が出来ないと思わ…