po-ka-blog

独身アラフォーのブログになります。

ネットが繋がらない生活・・・・暇!

f:id:po-ka-burogu:20190728085302p:plain

 

久しぶりのブログ更新!

 

7月の頭に色々あってネット回線の引っ越しがあったのですが・・・

 

業者と色々ボタンの掛け違いなどがあり

 

ようやくネットが繋がった~!

 

約1ヵ月ほどネットが繋がらない日々だったのだが

 

改めて自身の生活の中にインターネットが大きく関わっていたのかが分かる。

 

YouTubeやブログはもちろんのこと、メールの確認も出来ない

 

もちろんスマホもっているが、自宅に帰ればWi-Fiがつなぎ放題だったので

 

スマホの契約プランは1GBまで・・・・

 

まったく、そうならない為に2ヵ月も前から業者と色々打ち合わせしていたのに(´;ω;`)

 

かなり不自由な生活だった・・・・家に帰って暇・・・

 

やる事が見つからないので、倉庫の整理などやっていたのだが、

 

奥から懐かしい物が!!

 

水槽セット!!

 

昔、熱帯魚に結構ハマっていた。(20年前の昔のこと)

 

普段から趣味を探していたのだが、昔にハマっていた物が見つかる。

 

ただ当時の気持ちは薄れており、やる気も無い(お金掛かるし)

 

倉庫の中に戻そうとしたのだが、昔ハマっていただけにほとんど物が揃っている!

 

中にはまだ使っていない物まで・・・・

 

ネットが繋がらない事で不自由な思いはしたが、それがきっかけで掃除も出来て

 

綺麗になったし、思い出の物に浸りながら心の中まで色々整理する時間が出来た!

 

たまにはそんな時間もあっても良いかもしれない、得るものはあった。

 

熱帯魚、はじめてみるか!