po-ka-blog

独身アラフォーのブログになります。

父の日 ご褒美!

f:id:po-ka-burogu:20190618201044j:plain

 

6月16日は父の日。

 

子供達と休日を過ごしたかったが、できず.....

 

とりあえず父の日だし、何かご褒美として欲しいものはないか考える....

 

 

何もない!

 

いや、色々な意味で上限が無ければいくらでも出てくるのだが...

 

ささやかな物で、なおかつ自分自身になると......なかなか思いつかない。

 

とりあえず、今食べたいものを考えてみた。

 

とんかつだった。

 

とんかつであれば、なんでもいいと言うわけでもなく

 

子供達と日々過ごし、作ってあげていた、とんかつ

 

一人になってから、ずいぶん作っていない

 

懐かしき自分の料理を久々に作ってみた。

 

作り方はシンプル。

・豚肉を叩き柔らかくし

・ニンニク/塩/胡椒で下味

・小麦粉をまぶし

・卵を絡め

・パン粉をつけ

・揚げ!

 

試食すると、まぁ~うまい!

 

他の人が食べてみると普通と思うが

 

自分は懐かしさも重なり、一瞬で食べつくした。

 

 

次、子供達が家に来たときは作って食べさせてみようと思う。

 

思い出してくれるかな~?........