po-ka-blog

独身アラフォーのブログになります。

子供の成長....早っ!!

f:id:po-ka-burogu:20190610144444p:plain

 

離婚してから子供と離れて暮らし一年以上...

週一回の面会が何もない私の唯一の楽しみ!

14歳の長男がいるのだが、毎回会うたびにデカくなっている!

声変わりもし、食べる量も半端ない!

子供の成長をまじかで感じ、父親として幸せを感じつつも....

「仕事を頑張らなくては」っと自分に言い聞かせる。

 


長男:サンダルが小さい

俺 :俺のサンダル履けば?

長男;お父さんのサンダルが小さい

俺 :???


長男の足を見てビックリ!

 

足デカ!!

 

思わず長男の足と自分の足を並べて見比べる。

俺より足がデカい!

長男と話をすると、どうやら今履いているサンダルも小さく

無理して履いているみたいだ。


速攻で店に行き長男と一緒にサンダル選び。

どうやら気に入ったサンダルが見つかったみたいだ。

よかった。


.....って実は全然よくない!!


直接的な事は言わないが子供達の話を聞く限り、

どうやら母親(元嫁)に子供達から物をねだると

父親(俺)に言いなさい!って言われているみたいだ。

 

ただ、子供達の心情としては俺が毎月の養育費を払っているのは

分かっているらしく、それ以上に今の俺の暮らしが貧しい暮らしに

見えるようで、とてもじゃないがお父さんにおねだりできないようだ。

 

子供が被害者とよく聞くが、改めて感じる....

本当に申し訳ない...